ニオイの原因は・・・

以前ランチが「くちゃい」と言ってましたが、
シャンプーした後もやっぱり、クチャイ!!

かかりつけのお医者さんに電話したところ、
 「心配だったら連れて来て~」とのこと。
行ってきました!!


d0081492_0121270.jpg


d0081492_0122629.jpg



代車なので一応キャリーに・・・。
  でも、チャックは開けたまま(^▽^;)


病院での診察結果・・・


  歯肉炎

そのため口が臭くなり、そのままグルーミングして体が臭くなると・・・。
口がクサイとは思わなかったんだけど・・・?
でも、確かに奥の方が赤く腫れてる感じでした。
そういえば・・・最近みんな歯磨きしてないな~(^▽^;)




で、処方してもらったのが ↓ ↓ ↓

d0081492_0174332.jpg


d0081492_0175979.jpg


 ↑ これは、口に入れるものだからってことで4ニャン使える様に
ミニボトルをもらいました(^^)
あ!!でも、歯肉炎はランチだけなんだけどね。
「みんなにコレ使いなさい」と言われた(笑)
歯磨きサボってるのがバレバレでした~(^▽^;)




ランチはおとなしいからスグ出来たけど・・・
ポルンガは押さえつけて無理やりしましたΣ(|||▽||| )





d0081492_0194833.jpg


d0081492_020197.jpg





それと、フード・シャンプーによってニオイが出たりするんだて!!
 (え!?知ってるって!? 笑)
シャンプー・コンディショナーは合格もらったんだけど、
フードは・・・微妙!?(何も言われなかったな~)
でもね、フード以前はロイヤルカナンの仔猫用にしてたんだけど、
最近アイムス仔猫用に変えたのよ~。
私が思うに、フード変えてからニオイが気になったかな?
とも思うのよね~。
(注:アイムスが悪いわけではありません!!
   ランチに合わなかっただけなので批判ではありません。
   ジャネンバにはニオイも出てませんし・・・。)





病院行ったついでに、ジャネンバの去勢手術の相談をしました。
年内は止めとこうかな?と思ったんだけど、
12月25日クリスマスにオカマちゃん決定です!!






今日も遊びに来てくれてありがとう♪
 ポチッと応援してくれると嬉しいですヾ(〃^∇^)ノ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

 (o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う





d0081492_0312711.gif




d0081492_0314882.gif

[PR]
by abareneko-reo | 2006-12-22 00:34 | ランチ
<< オイラの子供♪ 1ヶ月たつの早っ!! >>